苺じるしは、季節の自家製酵母と北海道産小麦と厳選素材でつくる味わい豊かなパンとお菓子のお店です。埼玉県秩父市のパン屋さん。

news

お休みのお知らせです

秋の足音が聞こえてきましたね。

今週の15日(土)は、体育祭のためお休みとなります。
代わりに17日(月・祝)に営業いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

#苺じるし #秩父 #秩父グルメ #秩父パン屋 #埼玉 #埼玉グルメ #埼玉パン屋 #季節の酵母 #自家製酵母 #自家製酵母パン #夏から秋へ

本日は臨時休業

台風12号が接近ということで、ご来店くださるお客様と、通勤してくるスタッフの安全のため、本日は臨時休業とさせていただきます。
また、その分、明日、臨時営業いたします!
11時オープンです。
土曜日だと行けないけど、日曜なら行ける!という方はぜひ。
皆様のお越しをお待ちしております。

スタッフ募集のお知らせ

\急募!/

スタッフ募集のお知らせ

私と一緒に*苺*じるしの可能性と世界を広げてくださる仲間を募集します!
接客経験者やパン好きの方なら更に大歓迎です♪
責任感があり、どんな仕事にも好奇心を持って積極的に取り組める方、どうぞよろしくお願いいたします。

募集要項

募集人数
1〜2人

勤務日時
土曜、時々日曜
8:30〜16:30頃まで
1日5〜6時間程度
シフト制
混雑状況により異なります

仕事内容
接客販売
電話対応
洗い物、掃除
簡単な製造補助 など
時給
880円〜

詳しくは下記メールアドレスまでお問い合わせください。
info@ichigo-jirushi.com

合格祝いパン

受験シーズン真っ只中ですね。
私の周りでも、桜が咲いた便りがチラホラと。
憧れのあの学校へ、皆さんが通えることをお祈りしています。
我が家も、きっと来年の今頃は胃が痛くなってる頃だと思います(笑)

そんなわけで。
当店の優秀なスタッフのYちゃんちにも、桜が咲いたということで、こんなパンを♪
私の後輩になるそうで、なんだか不思議な気持ちです。

ご依頼を頂けましたら、ご用意出来ますので、気になる方はぜひ♡

今月から土曜日のみの営業となり、木曜日の分までせっせと焼き続けていますが、パンが足りずにご迷惑をお掛けしており申し訳ありません。
今週からは、もう少しパンの数も増やせるようにしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今週も、土曜日の11時〜17時まで。
パンは15時頃まで焼き続けています。
皆様のお越しをお待ちしております。

#苺じるし #秩父 #秩父パン屋 #埼玉 #埼玉パン屋 #ちいさなパン屋 #パン屋 #パン #パン部 #パン活 #合格祝い #祝 #合格 #頑張れ受験生 #来年の今頃は #我が家も #想像したたけで #胃が痛い

明日は通常営業

思ったよりも雪が積もりましたね。
庭には18cmくらいの雪。
お店の前の道路の除雪も、駐車場の雪かきも終わっています。

 

明日は通常通り営業します。
午後までずっと焼いている予定ですので、ゆっくり、安全運転でご来店くださいね。

開店後の焼き上がり時間のおおよその目安
11:45頃 バゲット、チャバタ
12:30頃 フォカッチャ、ホットドッグ、シナモンロール
13:00頃 キッシュ、タルト
(こちらはあくまでも目安ですので、前後する場合がございます。ご了承くださいませ)

いつもと同じ11時オープンですが、パンの状況によっては18時頃までお店を開けてます。
お取り置き、配送注文は13時から受付です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

#苺じるし #秩父 #秩父パン屋 #埼玉 #埼玉パン屋 #パン #パン屋 #パン部 #パンが好き #パン活 #苺大福パン #苺酵母 #秩父いちご #ブーランジェリー #小さなパン屋

営業日変更のお知らせ

私がもう一つ仕事をしているということは、ご存知の方も多いかと思います。
主人が小さな建設会社を経営していて、私はその会社の事務仕事の傍らでパン屋をやっていました。
今年に入り、急ではありますが、そちらの仕事を中心としてやらなければならなくなり、木曜日にパン屋を開けることが難しくなってしまいました。
私にとって、パン屋と同じくらい、主人を支えることも大切な仕事だと思っています。
苦渋の選択ではありますが、当面の間は営業日を土曜のみの週1回だけとさせていただきたいと思います。
そのかわり、土曜日は午後までずっと焼き続け、木曜日の分までパンをご用意して、皆様をお待ちする予定でいます。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、これまで通り、*苺*じるしをご愛顧いただけるよう、頑張っていくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

18日(木) 臨時休業
20日(土) &café
25日(木) 臨時休業
27日(土) 通常営業

大変申し訳ありませんが、諸事情により、1月いっぱい、木曜日の営業をお休みさせていただきます。
また、20日(土)の営業は、通常営業ではなく、焼き菓子やキッシュなどがメインの&caféに変更となります。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、2018年も、どうぞよろしくお願いいたします。

お正月は、食べたり飲んだり寝たり、と、久しぶりにぐーたらな日々。

ちんまりした御重にぎゅうぎゆうに詰め込んだ、我が家の御節。

最後はまた御節?って感じでしたが(笑)

ゆったり、のんびりとした時間を過ごすことが出来、心も体もリフレッシュ出来ました。

 

先日の2018年最初の営業には、たくさんの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました。

今年も、美味しいパンをたくさん焼けるように頑張ります!

 

Merry Christmas!

昨日は今年最後の営業日でした。
いつも以上にたくさんのパンを焼きましたが、いつも以上にたくさんのお客様にご来店いただき、あっという間にパンはなくなりました。
ありがとうございました。

今年の春ごろから、密かにハード系のパン生地の作り方を一から考え直したりしながらやって来ました。
粉のブレンドや、酵母や加水の配合、パンチの入れ方、自己満足かも知れませんが、ほんの少し変えただけでも、違う生地になり、面白くて楽しくて仕方なかったです。

去年よりも美味しいパン生地になってきてます。
そして来年は、今年よりも美味しいパン生地になれるように、また進化していきたいと思います。

来年は1/6(土)から焼き始めです。
2018年最初に、いつものガトー・デ・ロワをご用意して、お待ちしています。

幸せで素敵なクリスマスの夜を。

Merry Christmas!

ホームページをオープンしました。

*苺*じるしの5年目を記念して、ホームページをオープンしました!

 

これまでは、FacebookやInstagram、TwitterなどのSNSを中心に、その時のお店の情報をお伝えして来ましたが、より分かりやすく、皆さんにお伝え出来るようになれたらと思い、ホームページを開設しました。
毎月の営業日などの情報は、カレンダーにして店舗前に貼ったり、お買い上げいただいた袋の中に入れたりして来ましたが、今後はweb上でも簡単にわかるようになり、より便利になりました。

また、reserve&deliveryとして、今までのお取置きサービスに加えて、新しく配送サービスを始めることにしました。
遠方などで、なかなか当店まで足を運べないけれど、*苺*じるしのパンが食べたい!というお客様のために、毎営業日の13時から、配送受付をいたします。
詳しくは、reserve&deliveryのページをご覧くださいね。

また、galleryには、今までのパンの写真や、お店の写真などをアップしてありますので、お時間がある時にご覧頂けると嬉しいです。

美味しいパンが食べたい。

そこから始まった、私の食いしん坊なパンヲタ人生。

一歩ずつ、前へ進んで行けるように、

少しづつ、成長していけるように、

これからも美味しいパンを求めて、頑張って行きたいと思います。

新しい*苺*じるしのホームページも、これまでと同じように各種SNSも、どうぞよろしくお願いいたします。

http://ichigo-jirushi.com
 

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 10件 / 全10件

ページTOPへ